SMO

WEBマーケティング

SMOとは

SMOとは、SNS(facebook、twitter、youtubeなど)やブログといったCGMを通じて、オウンドメディアのトラフィックを獲得していく対策です。
ブログなどで紹介されると結果的に被リンクも増え、2次的に外部SEO効果も得られます。

維新戦略

Facebook活用

Facebookとは世界最大級のSNSで、全世界でユーザー数10億人以上、日本ではユーザー数は1960万人(※2013年7月現在)にのぼっています。
弊社では日本語化された2008年からfacebookを使用して、600以上のお客様のfacebookページ(当初はファンページ)を作成、運用しております。
やみくもにいいねを獲得すればいいような提案などはせず、本質であるユーザーとのコミニケーションを最重要事項とし、長期的はスパンでのご提案を致します。
facebook

アクセス解析

Facebook内のインサイトを活用します。
インサイトではページへのいいねの推移や投稿した情報を何人が見たかなど、Facebookページを運営するのに重要な数値を確認できます。インサイトデータを元に、弊社独自のシステムにインポートし、最適化を行います。

イノベーター、アーリーアダプターの獲得

強力なリンケラティにアプローチし、情報の拡散を促進します。
リンケラティとはソーシャルメディアやブログを頻繁に活用していて、webサイトへリンクを貼ってくれるユーザーのことで極めて大きな影響力と伝播力を持っています。

イノベーター、アーリーアダプターの獲得

バズ・マーケティングによるトラフィックの獲得

自然とリンケラティに拾われるようなより話題性のある情報を発信し、トラッフィクを獲得します。
どのメディアに取り上げてあるか日々調査し、統計をとり、PDCAを回していきます。
バズ・マーケティングによるトラフィックの獲得